ヤマプロ主催イベント「ビューティフル・ルーザー」決定戦

<大会趣旨>

勝者がいれば敗者もいるのが勝負の世界。

誰もが勝者を目指しているが、誰もが認める勝者となるには内容が伴わなくてはならない。

誰もが認める勝者を作り出すためには敗者にも相応の能力が求められるのである。

ここに勝者を引き立てることに長けた敗者がいる。その職人芸はまさに芸術的といえる。

世間が勝者を称える中、私達はその職人芸にこそ賛辞を贈りたい。

さあここに決めよう。誰が一番の美しき敗者なのか。

 

ビューティフル・ルーザーの称号は誰の手に。

 

 

というわけで、今回の趣旨は誰が一番のジョバーかを競うイベントとなります。

 

試合をして、どの試合の敗者が一番美しい敗者であったかを皆さんの投票で決めたいと思います。

4人1組のリーグ戦を4組実施し、その中で誰の負け方が一番良かったかを投票します。勝ち残った(負け残った?)選手で決勝リーグを開催します。

試合はYouTubeプレミア配信、投票はTwitterのアンケート機能の利用を検討しています。

全勝した選手は脱落です。敗退数はカウントせず、どれか1つの敗北が美しければ良し。引き分けは負けにカウントしません。

判定基準は皆様の心象次第ですが、例としてはこんなところでしょうか。

・観客を満足させるような試合を演出したか。

・両者全力を尽くした上で納得できるフィニッシュで決着したか。

・勝者の良いところを存分に引き出したか。

・勝者に大怪我を負わせなかったか。

・勝者の価値を上げるような戦いをしたか。

・勝者の価値を下げるような行為をしなかったか。

 

今のところ想定しているスケジュールは以下の通り。

7月12日(月)~7月25日(日)、選手募集期間

7月26日(月)~7月31日(土)、予選収録期間

8月01日(日)~8月07日(土)、予選投票期間

8月08日(日)~8月13日(金)、決勝収録投票期間

 

というわけで、ただ弱い選手を作れば良いってわけじゃ無いのが面白いところかなって思います。 既に作成済みの選手で挑戦するも良し、新たにテーマに沿った選手作成に挑戦するも良し。実験的要素の高いイベントだと思うので大失敗するかもしれませんが、とにかく皆さんと楽しく盛り上がれれば幸いです。それではご応募の程よろしくお願いします!

 

<概要>

○開催環境:PS4版 ファイヤープロレスリング・ワールド

○開催方法:4名ずつによる負け抜けリーグ戦(YouTubeプレミア配信)、Twitterアンケートによる投票

○受付方法:TwitterのDM(@BBnGita)にてFPWNETのURLを送付

○募集人数:1オーナー様1名、全15名

※参加者が多い場合は募集期間終了後に抽選で決定とします。

 

<ルール>

○対戦方式:ノーマルマッチ、シングル

○決着方法:3カウント 

オーバー・ザ・トップロープ:OFF

○試合時間:30分

○試合本数:1本

○COMレベル:レベル9

○ゲームスピード:150

○ロープチェック:ON

○ランバージャック:OFF

○反則カウント:ON

○場外カウント:ON

○クリティカル確率:無し

○乱入発生率:無し

○会場:SCSスタジアム

○レフェリー

 ジャッジ・スタンフォード 

 (ダウン:長、フォール:遅、反則:遅、場外:遅、移動:早、乱入:長、干渉:長)

 

<選手条件>

○エディットポイント:不問

○階級:不問

○性別:不問

○身長:不問

○体重:不問

○ファイトスタイル:不問

○クリティカル:不問

○禁止スキル:無し

○パラメータ:無し

○技装備:以下の技は禁止とします。不可能、壊れ、尊厳を奪うなどの理由による。

 ・フェニックスキック

 ・喧嘩屋ラッシュ

 ・魂の殴り合い

 ・急所クロー

 ・マッスル・バスター

 ・アルティメットホールド

 ・スミススペシャル

 ・タイツパイルドライバー

 ・リップロック

 ・ナイトメア

 ・ファットマンプレス

 ・バーミヤンスタンプ

 ・ブレイジングトルネード系

○クラフト技:以下要件以外は可。ただし、PS4容量上限により制限する可能性あり。

 ・明らかに相手のキャラクター、尊厳を損なうような技

 ・明らかにアニメコマ数の少ない技

 ・明らかに有り得ない体勢と思われる技

 ・現実にはあり得ないと思われる動きをする技(ワープする可能性のある設定など)

 

<注意事項>

・現実のレスラーと比べても明らかな違和感のない見た目の人間として下さい。

・版権物、実在の人物等は禁止とします。(パロディは要検討)

・エンタメ技の使用頻度は控えめにお願いします。 

・一応チェックしてますが漏れてたらごめんなさい。機械じゃないからさ……

・他、好みの問題による主催者権限の独断で可否を判断する事をご了承下さい。

 

※分かりづらい所あれば申し付け下さい。随時更新いたします。

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

 

youtu.be

 

 

 

youtu.be

 

 

 

youtu.be