ファイプロイベント「ムコアカ!」開催します

<大会主旨>

 

「無個性」とは自身に際立った個性が見当たらないことを指しています。

「没個性」とは大勢の中では薄かったり埋もれてしまってる個性のことです。


「無個性」と思われていた人も実は「没個性」となってしまっているだけであり、別の集団の中においては「個性」を発揮できる可能性があるということです。

 

あらゆる「個性」を見出して活用していこうというダイバーシティマネジメントが注目を浴びており、もはや「無個性」でさえ「個性」として見出されてしまう昨今において、人々は果たして真の「無個性」であり続けることは可能なのでしょうか?
この議題に明確な回答を提示するため、私達はある学術研究機関を設立することを決定しました。


その名も「僕の無個性アカデミア」。略して「ムコアカ!」です!


本アカデミアは、この議題に少しでも関心を持って下さる世界中の研究員に、様々な観点からの研究成果として、これぞ真の「無個性」だと思えるオリジナルファイプロレスラーを提出いただきますようお願い申し上げます。

 

各研究員の報告を楽しみに待っております!

 



さて今回のファイプロイベント、通称「ムコアカ!」のテーマは「いかに無個性のキャラを作れるか」です。
皆さんが思う最大限の無個性キャラを持ち寄って、誰の選手が一番個性を見出せないかを競いたいと思います。
どうやって個性を出そうか試行錯誤の日々かと思いますが、たまにはその逆を考えてみるのはいかがでしょう?

新たな選手を作るも良し、個性が無いと悩んでいる選手を自分探しの旅に出す感覚で出場するのも一つかと思います。


変な企画だと思うので全然集まらないかもしれませんが、私も加えて最大で16名様を上限と想定しています。
作成準備期間は1か月以上設けましたが、誰も集まらなかった場合、アカデミアは更地となるので忘れて下さい。


いま想定してる進行形式は以下の通り。


①:4人1組の予選リーグ(全6試合)をプレミア配信します。
②:Twitterでアンケートを実施します。一番個性を感じなかった選手に投票して下さい。
③:①②を4リーグ分繰り返します。
④:各投票で1位通過した4名で決勝リーグをライブ配信します。YouTubeチャットアンケートによる投票にて、ライブ配信内で優勝者が決定します。

 

スケジュールは以下の通り。

 

6月13日(月)~7月24日(日)、選手募集期間

7月25日(月)~7月31日(日)、予選収録期間

8月、予選プレミア配信!予選投票期間!決勝戦ライブ配信

 

 

で、今回ひとつの特徴というか私としては初の試みなのですが、


選手設定の制限は「無し」です! ※若干はある


個性を出さないのがテーマなので、まあ大丈夫なんでない?wちょっと試してみましょう!
一応最低限のルールなどはありますので、記事後半のルールは一読願いたいと思います。


ヤマプロの夏。

ファイプロの夏。


ということでちょっとこんな感じで一緒に遊びませんか?

個性を引き算していった結果、何を最後に残すのかっていうのをお互いに見て「ほぅ」ってなるのが楽しいんじゃないかなって思ってます。
どうぞお気軽にご参加下さい。よろしくお願いしますー!

 

無個性が明日のヒーローになる!?

 

 

<概要>

○開催環境:PS4版 ファイヤープロレスリング・ワールド

○開催方法:4名ずつのリーグ戦(YouTubeプレミア配信)、勝者はTwitterアンケートによる投票結果

○受付方法:TwitterのDM(@BBnGita)にてFPWNETのURLを送付

○募集人数:1オーナー様1名、最大15名まで

※参加者が多い場合は募集期間終了後に抽選で決定とします。


<選手条件>

 

 

 

 

……無しー!!!

 

今回はテーマに沿ってさえいれば一切の制限無しで行きましょう。

 

※クラフト可。ただし、PS4容量上限により制限する可能性あり。

 

<注意事項>

・現実のレスラーと比べても明らかな違和感のない見た目の人間として下さい。

・版権物、実在の人物等は禁止とします。(パロディは要検討)

・勝ちを競うより、内容を楽しむ趣旨の設定になるよう配慮願います。

・他、好みの問題による主催者権限の独断で可否を判断する事をご了承下さい。

 

※分かりづらい所あれば申し付け下さい。随時更新いたします。

 

 

<ルール>

○対戦方式:ノーマルマッチ、シングル

○決着方法:3カウント 

オーバー・ザ・トップロープ:OFF

○試合時間:30分

○試合本数:1本

○COMレベル:レベル9

○ゲームスピード:125

○ロープチェック:ON

○ランバージャック:OFF

○反則カウント:ON

○場外カウント:ON

○クリティカル確率:高い

○乱入発生率:無し

○会場:SCSスタジアム

○レフェリー

 ジャッジ・ズウィック

 (ダウン:短、フォール:早、反則:遅、場外:遅、移動:早、乱入:長、干渉:長)