WWE 2K24、MyRISEプレイメモ、UNLEASHED編

WWE 2K24、楽しいよ!

 

ということでMyRISEやってみました。

 

自分で作った選手でWWEの世界を渡り歩くストーリーモードです。

2つ選択肢があり、今回はUNLEASHEDを選択。

 

UNLEASHEDは女子選手のお話。

UNDISPUTEDは男子選手のお話です。

 

私は英語分からんので以下の通り翻訳しながらのプレイです。

時々何言ってるか分からんけどどういう話なのかはノリで分かる。

 

ストーリーの流れで選手作成画面になります。

作成工程は基本過去記事の通り。テンプレートの選択でとりあえず作る事も可能です。

他で作った選手をインポートして作るなども簡単にできて、すぐ始められます。

 

拘って作りたい場合は時間かかるので先にクリエイトでやり込んで準備しとくと良いです。

男子も女子も役所としては全くの新人でなく、ある程度経験や実績持った選手の話です。

 

ゲーム画面はこんな感じ。

下段のはクリエイトと一緒なので割愛。

 

SOCIAL MEDIA

SNSの書き込みです。ここのやり取りで話が進む事も。

 

STORY PROGRESS

ストーリーのコンプリート具合が分かります。クリア時に解放される特典も見れます。

まだやってない話が無いか確認できますが、普通にやってれば見落としはしないと思う。

 

ATTRIBUTE UPGRADES

本モードのプレイで獲得したポイントを能力値に大雑把に割り当てできます。

とりあえず強くしとけば良いんじゃない?ポイント振り直しもできたはず。

 

OPTIONS

オプション。難易度とか4項目ぐらいしか無いので割愛。特殊なのは無いです。

 

こんな感じでストーリーの選択肢を選んで進めていく。

多分どれ選んでも進行に影響ない気がするので、会話を色々見てみるのも良いかも。

 

ストーリーを進めていって最終的に試合に進みます。

 

 

試合はいつものプレイと一緒。たまに進展させるための条件が出てきます。竹刀で叩けとか。

この辺りはSHOWCASEと一緒だけど要求はシンプルなのが多いので難しくないです。

 

 

選手達と会話する上で選択肢にマークが付いてたりします。

WWEマークはメインストーリーが進みます。他の選択肢があればそっちを済ませてから。

!マークはサイドストーリー、拳マークはチャレンジマッチで試合したら終了です。

 

ストーリー進めてくと、後戻りできない時にこんな感じの画面出ます。

ノーマルはNOになってるので連打してても大丈夫だと思う。

 

あとこういう分岐のシーンがあって、ここでの選択肢で話の展開が変わるようです。

とはいえ、女子編では1回しか出てきてないし、恐らくエンディングは変わらないと思う。

 

目に見えるミッションは1プレイで網羅できたので、別展開見たい時にもう一回やる程度?

ここは詳しく分かったら追記しますが、何周もしなくても大体楽しめます。

 

 

というわけで女子編クリアしました!

翻訳しながらとか猫の様子見ながらなのでのんびり進行でしたが楽しかった。

大体1〜2週間ほどチマチマやってました。パーっとやればそこまでかからないかも。

感想としてはベタな話かもしれないけど個人的には好きでちょっと感動した。熱い。

 

 

クリアするとこんな感じに。

再プレイは出来なさそうなので新たなデータ作ってやる感じ。

選手データをエクスポートすれば他のモードでも使えます。後で能力値とかも変えられます。

 

 

こんな感じで新たな枠にてR1で選手データのインポートもできます。

ちゃんと技とかも引き継ぐ。

 

次は男子編やるつもり。

これも数分だけやったけども、熱い予感がしてます。

 

オススメしますのでご興味ありましたら是非。

また分かったことあれば追記します。