シン・三国劇団、ある日の公演後。

とある温泉施設。

大衆演劇シン・三国劇団」本公演。

 

youtu.be

 

今日もお客さんはそこそこ集まっている。

フィナーレ後の送り出しではいつものように常連が輪を作る。

 

 

三国 恋之助

 

「いつまでも芸が成長しないわねぇー」

「アンタ、また太ったんじゃないの?」

 

ハハハ、包容力はまだまだ成長期ってねェ!

でも、変わらない方が良いものだってあるだろォ?

例えば愛、とかナ!……ナンチャッテ!!(笑)

 

オレからの視線、ちゃんと届いてただろ?

芸はショッパイのに自分が目立つ事しか考えてない奴とか、

見えない所にまで拘り過ぎて息が詰まりそうになる奴より、

よっぽどマシだろ?今日はありがとな。また来るからさァ……

 

 

三国 婆裟羅

 

「アピールばっかしてないでちゃんと芸も魅せてよ!」

「ちょっと〜アンタ他の女にも愛想振りまいてたでしょ?」

 

ハハハ、だってみんなボクを観に来たんでしょ?

それにお客さんは大事だからね。サービスはさせてくれよ〜

まぁいいじゃん。本命には別のアクティビティがあるだろ?

 

今日もボクを支えにきてくれたんでしょ?

自分の事は棚に上げて延々ネチネチと悪態ついてる奴とか、

人の話は聞かないのに身内も客も関係無く説教する奴より、

よっぽどマシだよね?ねぇねぇ、またアレ頂戴よ……ね?

 

 

三国 美麗

 

「あの……私まだ返してもらってないんですけど……」

「ねぇ、いつ私の所に来てくれる?ずっと待ってるの……」

 

バカなこと言ってんじゃねぇ!俺に尽くせて光栄だろ?

そもそも舞台という別世界の住人である俺と話せてるんだ。

お前は自分が特別なんだってもっと自覚しないと駄目だろ。

 

今日も最高の夢を観れたんだろ?

屁理屈ばかりで自分からは何の意見も行動もしない奴とか、

プライドも何も無く客に媚びへつらう事しかしない奴より、

よっぽどマシだよな?ほら、これ後でこっそり見ろよ……

 

 

 

この3人は超絶仲が悪い。

故にファン同士も仲が悪い。

 

同担も拒否なので公演時は町も荒れる。

そんな女達を惑わせて日々の糧を得る彼ら。

 

3人に言葉はない。笑顔もない。信頼関係もない。

ただ客に夢を魅せる、役者としての覚悟はもっている。

 

さて、次は何処の温泉地へ向かうやら。