とりあえず好きな作品をぶっ込んだスパロボを妄想する

参戦作品

 

無敵超人ザンボット

伝説巨神イデオン

超時空要塞マクロス

装甲騎兵ボトムズ

戦闘メカ ザブングル

機動警察パトレイバー

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー

魔神英雄伝ワタル

冥王計画ゼオライマー

重装機兵ヴァルケン

新世紀エヴァンゲリオン

サクラ大戦

フルメタルパニック

OVERMANキングゲイナー

交響詩篇エウレカセブン

コードギアス反逆のルルーシュ

天元突破グレンラガン

マジンガーZ

ゲッターロボ

機動戦士ガンダム

宇宙世紀、G、X、∀、OO.、Gレコ)

オリジナル(ベルグバウ!)

 

ナツメグさんがやってたやつ面白そうだったのでやってみた!

きりが無いから25作品くらいで絞ってみた。

 

昔は世の中のロボット作品全部出て欲しいとか思ってました。

でも作品によって明らかに強さに差があるのを一緒の作品に出して欲しくないなとも思っていて。

でも弱そうなのもカスタマイズとか強化で同等に強くできるようにはしてほしくて。

なのでシリーズ物としてシリーズ重ねる毎に強さが段階的に上がっていく。

前シリーズのデータは引き継げるみたいな。そういうの夢想してました。

 

今回も強さで揃えるべきか否かとかも考えたりしました。

まあ強化できるなら好きな作品だけ集まってれば良いよね、ともなったので好きなので選んでみた。

 

偏ってますね!

新しいのあんま知らないおじさん。

ストーリーどうしたらいいか?

知らん!なんとでもなるよ!

という精神で純粋に選ぶの楽しかったです。