オリジナル選手変紹介「ナーヴァル」



名前:ナーヴァル

 

ニックネーム:ステルス・トラッカー

 

必殺技:ナーヴァル・ストライク(ジャンピングフロントハイキック)

 

長身かつ長い手足を武器に戦う怒りのペイントレスラー

豪快でパワーもあるが、的確に相手を狙い撃つ技とリーチで、確実に相手を追い込んでいくスタイルが特徴。

積極的には使わないが、柔術の心得があるためグラウンドで遅れを取ることはない。

ユニット「dusky」所属。

 

 

本名、エンリック・コープランド。34歳。血液型O型。

ノルウェー首都オスロ出身のシティボーイだが、見た目に似合わず繊細。

異国での生活、特に食事にはあまり馴染めず、地元のフォーリコールをよく作っている。

 

内向的であまり目立つのが好きではなかったが、幼少の頃より長身で細い身体をしていたのでよく目立っていた。

寒さで顔が赤くなりやすいのもあり、裏では「マッチ棒」というあだ名がつけられていた。

学校では生徒達から無視され、影で様々なイタズラを受けていた。

本音は口にせず閉ざしがち、というノルウェーの国民性もあって陰湿ないじめは続く。

北欧特有の灰色の空、寂しげな木々、身に沁みる寒さにあてられ、酷く陰惨な事になっている気分になる。

 

そんな彼にも温かい気持ちになれる事がある。プロレスを見ることだ。

悪いレスラーの攻撃を耐え、最後に逆転勝利をする正義のレスラーが好きだった。

彼の心にマッチの火が灯る。いつか自分も悪を打ち倒したい。

ノルウェーを暖かくするメキシコ暖流のような男になりたい。

彼はトレーニングを始める。トレーニング中は無心になれた。

ウエイトトレーニングの末、どんなものにも揺るがない強靭な肉体を得る。

 

もう彼にイタズラするものはいない。話しかけるものもいない。

彼は更に極めようとボディビルを始めた。進学も強豪校に決めた。

誰にも負けたくない一心で鍛錬を重ねるうち、他人からの称賛が欲しくなっていた。

承認欲求の塊として全てを屈服させたくなっていた。

 

既に壊れた心。

それを支える肉体。

 

行き着いた先はステロイドとコカインの常用であった。

結局は肉体も破綻し、ボディビルをできるような身体ではなくなった。

 

ステロイドとコカインの依存症に悩まされる中、医師からリハビリとして柔術を薦められる。

その医師は柔術の師範でもあった。彼は弟子入りをする。

苦しい生活は続いたが、柔術に励む間は無心になれた。

人には何か集中して取り組めるものが必要なのだと学んだ。

彼は短期間で技を習得していき、5年で茶帯を取得した。

 

ある時、いまや師匠となった医師から格闘技選手になることを薦められる。

ツテがあるようで、遠い日本の格闘技団体「BABEL」が外国人選手を探しているという。

彼は日本行きを決め、柔術戦士として活動したが、1年のうちに団体が崩壊、行き場を失ってしまった。

 

その後ツテを頼りにイギリスに渡り、幼少の頃に憧れたプロレスラーへと転身。

ノルウェー国旗を基調としたマスクとコスチュームを着用して「ノルレベク」という名で活動。

自身の戦いの伝説をサーガに綴る英雄として売り込んでいたが、扱いとしてはヒールであった。

一定の評価は受けるものの、自身が思い描いていたレスラー像とは真逆のファイトスタイルであることにジレンマを抱えていた。

何より自身の愛するノルウェーを汚しているような気がして我慢ならなかった。

この頃には再びコカインに手を染めていた。柔術もすっかりやらなくなっていた。

 

ある時、所属団体に日本人選手が参戦してきた。

それは師匠である医師がかつてツテとして紹介してくれたマスクマン、ファントム・ヤマプロである。

2人は昔を懐かしんでよく飲みに出かけたが、彼は酔った勢いで葛藤による悩みを打ち明ける。

ヤマプロは言う。

プロレスラーなら強い感情はリング上で出すといい。リング外に閉じ込めるなんて勿体無い。

理想の姿を目指すのもいいが、貴方の今の感情を表現しやすいスタイルを探していこう。

あと、少しずつでいいから柔術は続けた方がいい。自分が何者でどこに立っているかを思い出させてくれるよ。

 

彼の抱える感情は怒り。

自然、社会、人間そのものから受ける当たりへの反発。破壊衝動。

どんな当たりも避けて、耐えて、相手の芯を確実に狙い撃ち破壊する。

まさにナーヴァルストライクミサイルとなって怒りの対象を破壊する。

 

彼はマスクをやめ、怒りのペイントを施す兵士となった。

怒りの殺戮者、ナーヴァルへと。

 

 

○fpwnet

https://firepro-w.com/item/detail/296699

 

 

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=879

 

○紹介動画

オリジナル選手紹介「ナーヴァル」【ファイプロW】 - YouTube

 

 

○制作メモ

背が高くて手足が長い選手作りたい!がテーマです。

こういう選手作るとついついパワー系と混ぜちゃうんですが、今回はパワーよりも手足の長さが目立つようにしたいなと。

馬場さんとかジェイクリー選手を浮かべつつ考えていきました。

あとね、パトリオットみたいな選手も作りたかったの!好きだから!

でもマスクマンは割と増えたのでペイントに。ナーヴァルはノルウェーのミサイルです。

足が長いと腕十字の時に絵になるなと思い、柔術要素も追加。

チョークスラムも良いけどパワー不足にみえたので控えめに。足を長く見せるために手足は細めにしてあるんですよね。やりたい事のメインではなかったので。

ちゃんと脚長に見えてるだろうか?わかりませんがやりたい事を詰め込んだので満足。