オリジナル選手紹介「佐倉 峰喜」

 

名前:佐倉 峰喜(さくら みねよし)

ニックネーム:山紫水明の夜明け(さんしすいめいのよあけ)

必殺技:零れ桜・結(こぼれざくら・けつ、無双)

 

典型的なパワーファイターだが、それを引き立てる確かなテクニックがある。

 

千葉県出身。

地元の酒造が作った地酒「峰喜」は本人公認。

 

団体のエースとして活躍したトップレスラー。

長谷川修二との決戦を最後に惜しまれつつも現役を引退した。

現在はトレーナーの他、酒造り、プロレス解説やトークショーなどの活動をしている。

 

 

特撰 大吟醸「峰喜」

 

杜氏による最高の技術が注がれた極上の逸品です。

 

精米歩合40%まで磨き、一年で最も気温の下がる大寒の時期に仕込んだ大吟醸醪を40日近く長期低温発酵させて醸しました。

 

洗米・浸漬、蒸し、麹造り、醪管理、上槽・製成に至るまで細心の注意を払い、杜氏による最高の技術が注がれ、手仕込で精魂込めて醸された極淡麗な辛口の大吟醸酒です。

 

上品で優雅な吟醸香とすっきりとしたキレの良い爽やかな吞み口は旬の食材を引き立て、和洋中どんな料理にも良く合います。冷やしてどうぞ!

 

特撰(とくせん) 大吟醸「峰喜(みねよし)」

 

720ml / 3,850円(税込) 

 

※購入者限定!会場特設コーナーにて佐倉峰喜と記念撮影ができるぞ!

 

 

○fpwnet

https://firepro-w.com/item/detail/240133

 

○紹介動画

オリジナル選手紹介「佐倉 峰喜(みねよし)」【ファイプロW】 - YouTube

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=799

 

○制作メモ

ある選手のエピソードを元に、そこに存在していたであろう人物について奥さんが語っていて。

それを元にして選手を作りました。奥さんがレスラーメイクに初挑戦してます。

こういうのこだわり出すと集中力が凄い。なかなか秀逸なデザインになってて驚きました。

これがセンスか…私だとすぐ妥協しちゃうから。もっとこだわらなきゃと刺激受けました。

試合スタイルなどは天龍さんをイメージしつつ、見た目や設定の雰囲気も意識したつもり。

引退してるから試合予定はないけど、ifの世界があるならば、もう少し試合見たいですね。