オリジナル選手紹介「神室(かむろ)」

 

名前:神室(かむろ)

ニックネーム:妖の用心棒(あやかしのようじんぼう)

必殺技:峰桜(侍ドライバー'84)

 

からっ風が吹きすさぶ中、一人の女がふらりと酒場へやってきた。

一人酒を煽っていると、店内の一角でなにやら揉め事が起きている。

あらましを聞いた風来坊、酒代としてこの場を平穏にしてやるという。

そう言うと風来坊「神室」は瞬く間に男四人を蹴り倒してしまった。

神室は「あばよ」と声をかけ、平穏を取り戻した酒場を去っていった。

 

 

粗野な性格で酒と争い事を好むのは父譲り。常に酒を持ち歩いている。

いつもフラフラ千鳥足だが、蹴りの鋭さは飲むほどに鋭利となる。

酒のためならどんな依頼も請け負うと言うが、悪になびいた事は無い。

幼少より空手を学ぶが、競技に興味は無く、揉め事解決のために技を奮う。

世界中の酒を堪能するために海外を旅して回っている。

各地で用心棒をしたり、各種格闘イベントに参戦して酒代を稼ぐ。

 

○fpwnet

https://firepro-w.com/item/detail/240179

 

○紹介動画

オリジナル選手紹介「神室」【ファイプロW】 - YouTube

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=762

 

○制作メモ

侍みたいな傭兵、用心棒みたいな雰囲気の選手作ってみたいと思って作りました。

刀が武器のイメージで蹴りを主体に。なんかそのまま過ぎる気がしたので女性にしてみた。

ちょっと人が足りないんだよなーって所にスッと入ってくる感じの活躍をさせたい。

映画「用心棒」とカムロちゃんがいる佐倉市を意識してます。