2024年!「山之神プロレス」旗揚げ!

 

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!

 

初日の出と共に山頂よりやって来る……

 

youtu.be

 

「山之神プロレス」旗揚げします。

通称「山プロ」。

 

日本の国土の大半は山であり、私たちは日々多くの山の恩恵を受けて生活しています。

大自然の根本である山と向き合い、その恩恵に感謝し、山との共存、共生を図ることは極めて有意義なことです。

 

山プロでは山からの恩恵に感謝を込め、山の化身である山神様に扮したプロレスラー達が戦います。

戦いにより賑やかとなった民の姿を山の神に納めることで、皆様の更なる発展を祈願することが我々の活動目的となります。

 

本団体ではプロレスラーを「山神様」と呼びます。

山神様は山の化身です。各山に一人存在しています。

世界中の山神様が集まり、真の「御山之大将」を競います。

 

◎団体管理タイトル

「御山之大将」シングルの無差別級タイトル。

 

◎予定している主な年間興行スケジュール。

 

1/2、全員参加!新春箱根バトルロイヤル!(往路)

1/3、全員参加!新春箱根バトルロイヤル!(復路)

6/13、天下分け目の天王山!

8/11、山の日!

10/3、登山の日!

 頂きトーナメント開催(ワンナイト)

 参加権はファン投票の結果により獲得できる。

 優勝者は「イタダキング」として年末の王座戦に出場。

12/12、山の神様の日

 メインは「御山の大将」王座戦

 

 

◎登録されている山神様

 

(円山)円山シゲキ

日光白根山)サンライト白根

(アウヤンテプイ)デモン・テプイ

 

 

◎山神様要項

 

<概要>

○開催環境:PS4版 ファイヤープロレスリング・ワールド

 

※Steam環境の選手でも以下サイトに登録済みで、PS4で再現可能かつ選手条件に沿っていれば私が移植するので参加可能です(技クラフト、パーツクラフトの新規作成は承っておりません)。

soryu.xsrv.jp/fp_square/

 

○受付方法:TwitterのDM(@BBnGita)にて、FPWNETのURLかファイプロ広場URLを送付

 

○募集人数:1オーナー様1名(状況見て複数名解禁も検討)

 

<選手条件>

○エディットポイント:180以下

○階級:不問

○性別:不問

○ファイトスタイル:不問

○クリティカル:不問

○禁止スキル:不問

○パラメータ:不問

○技装備:各自良識の範囲内でお願いします。

○クラフト技:以下要件以外は可。PS4容量上限により制限する可能性あり。

 ・明らかに威力の強すぎる技

 ・明らかに相手のキャラクター、尊厳を損なうような技

 ・明らかに有り得ない体勢と思われる技

 ・現実にはあり得ないと思われる動きをする技(ワープする可能性のある設定など)

 

<注意事項>

・山プロ内で存在できる山神様は一山につき一人。

・現実に山ゆかりのプロレスラーが存在してる山からは参戦不可(阿曽山選手等)。

 参加後に実在が確認された&現れた場合はフェイドアウトさせていただきます。

・新規選手でも既存選手の扮装でも参加可。

・現実のレスラーと比べても明らかな違和感のない見た目の人間として下さい。

・版権物、実在の人物等は禁止とします。(パロディは要検討)

・他の参加者、レスラーに対してネガティブな意見等を投げかけないようお願いします。お互いを尊重したく思っております。

・イベントに関する選手コメント等は自由ですが、相手に何らかのリアクションを強要したりなどはしないようお願いします。それぞれのペース、スタンスを尊重したく。

・一応チェックしてますが漏れてたらごめんなさい。機械じゃないからさ……

・グレーなものは私の独断で決めます。

・他、好みの問題による主催者権限の独断で可否を判断する事をご了承下さい。

 

・楽しく交流やりましょう!!

 

 

◯興行形式

YouTubeにて不定期でのプレミア配信。

1配信内での試合数は基本5試合。(大体1時間に収まるから)

試合の組み合わせは機械的にランダムで決定する。

試合形式もランダムで決定する。

登録人数が多い場合は出場有無までランダムで決める。

 

定期ビッグマッチではメインでタイトル戦が行われる。

王座挑戦権はTwitter上で展開する投票にて決める。

直近の試合等で目立った活躍をした選手をエントリー。

投票数の多い選手が権利を得る民意方式。

強さも含め、如何にして民を賑わせたかを重視します。

 

<ルール>

※ビッグマッチの際はタイトルマッチ以外全てランダム。

○対戦方式:ノーマルマッチ(人数はランダム)

○決着方法:3カウント

オーバー・ザ・トップロープ:OFF

○試合時間:30分

○試合本数:1本

○COMレベル:レベル9

○ゲームスピード:125

○ロープチェック:ON

○ランバージャック:OFF

○反則カウント:ON

○場外カウント:ON

○クリティカル確率:高い

○乱入発生率:高い

○会場:坂栄運輸特設会場

○レフェリー

 ヤッホー山彦

 (ダウン:短、フォール:早、反則:早、場外:早、移動:早、乱入:長、干渉:長)

 

※分かりづらい所あれば申し付け下さい。随時更新いたします。

 

 

と、いう思いつきの設定をちまちま書いて遊んでました。

せっかく書いたんだ、もし参加者集まるようならやってみてようかと思ってます。

 

書いてる時は楽しかったです。

他にも良いネタあれば追加しようかと思います。

ロゴとかリングマット、曲とかもまた作ろうかなー

 

というわけで参加者募集いたします!

春シーズンくらいまでに一定数集るようなら運営します。

そんなに集まらなかったら……一度試合動画公開して封印します。

どこか他の世界線でやってるってことにしよう。

よろしければどなたでもお気軽に☺