オリジナル選手紹介「こもり ももんが」

 

名前:こもり ももんが

ニックネーム:森の忍者

必殺技:シュガーグライダー(元祖エビ反り式ダイビングボディプレス)

 

 

エゾモモンガをモチーフにしたフリーの若手選手で、小柄ながら元気に飛び回るファイトが持ち味。

モモンガのようにフワリと浮遊感のある飛び技を得意とするが、意外と握力もあり、攻撃も鋭い。

見た目に油断していると一気に畳み掛けてくる怖さも持っている。

そのギャップが年配の女性達を虜にしてしまっているんだとか。

姉のシマエ・ナーガ・コモリンとのユニット「ノーザンシブリング」としてフリーランス活動中。

 

それではコールお願いします!

 

モモンガモン!モモンガモン!モモンガモモンガモモンガモン!

モモンガモン!モモンガモン!モモンガモモンガモモンガモ〜ン!

 

 

北海道北広島市出身。学生時代は棒高跳びの選手として活躍。

木の実全般が好物だが、クルミだけは食べない。

寒いのは苦手だが、冬でもダウンなどをモッコモコに着込んででも外を出歩くタイプ。

夜行性で警戒心が強く、プライベートでの目撃情報は極端に少ない。年1ペースで頻繁に引っ越しを繰り返している。

基本的に無駄な争いは好まないため、相席とか断れない。

家に人が来ても拒んだり追い出したりできない。

 

同じくプロレスラーの姉には頭が上がらない。

 

 

○fpwnet

https://firepro-w.com/item/detail/295228

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=871

 

○紹介動画

オリジナル選手紹介「こもり ももんが」【ファイプロW】 - YouTube

 

○制作メモ

若手の姉弟とか作ってみたいなーと思って色々構想練ってました。

最近あまりメジャーでない団体の試合を見る機会も増えて、そういうの見てるうちにこういうのはどうかなーと。

可愛い動物をモチーフにした若手で会場を盛り上げる人気者みたいなのは、かつて全日ノアガチ勢だった私には無かった発想だなーと思ったり。

ももんがなので、なるべくふわりと飛んでそうな技選び、地上は苦手だからグラウンドは弱め、爪が鋭くてしっかり掴めるところなどもイメージしてみたつもり。

こういう地元の何かをモチーフにするのも悪くないなと思う。ももんが多分見たこと無いけど。

あと棒高跳び。私は雑魚選手だったけど殆どの競技はやったことはあって、試合にも出てます。

その中で未経験の競技って棒高跳びハンマー投げなんですね。理由は学校に設備が無かったから。十種もやったけど練習したこともない棒高跳びをいきなり本番でやれって無理だから。無茶苦茶怖いからw

というわけで未経験の要素を入れて新雪に足を踏み入れる的なね、そういう思いもね、そこまでは思ってないけどね、まあ面白いのかなと言う感じで入れました。

姉もできてるので近いうちに。