参加要項、ヤマプロ無差別級王座タイトルマッチ

(2022/01/02、規定更新)

ヤマプロ無差別級王座タイトルマッチ。

 

主旨としては、各団体のストーリーに関係無く、有名無名関係無く、なるべく制約の少ないルールで、色々な選手のお披露目や珍しい組み合わせを皆で楽しむ。ついでだからベルトを賭けちゃおう、というノリのイベントです。

ベルトあるけど勝ちを競う大会ではなく、試合内容を楽しむ主旨の選手をお待ちしてます。

 

防衛回数が10回越えた段階で主催者判断により、殿堂入りとします。

ファントム・ヤマプロと手動操作対戦で王座移動処理をさせて頂きます。

 

生配信形式と通常配信形式を臨機応変に使い分けていく方針に変えてみました。

ただ、選手数も技数も上限一杯なので毎回やりくりする必要があります。

じゃあやるなよって話ですが、ちょっと試してみたくて……

上手くいかなくなって急に辞めたら察して下さいwご了承願います。

 

(生配信形式)

タイトル挑戦は生配信視聴者の挙手制で早いもの順!ただし、事前参戦予約者を優先。

1度参加してる方でも1戦空ければ再度参加可能!ただし、当日の初参戦者を優先。

誰も参加者がいなければ私も参戦!

大体2時間、10戦が目処、参加者が途切れたらその日は終了!

開催中にサブスクはやりませんので、ご希望の方は事前にTwitterでURL教えて貰ったら前もってサブスクしておきます。

 

(通常配信形式)

タイトル挑戦は多くて1日1回配信。ご希望の方は事前にTwitterでURL教えて下さい。

1オーナー様1選手まで。タイトルを持つオーナー様からのエントリーは不可。

タイトルマッチを終えた後は再度エントリー可能となります。同じ選手でもOK。

 

<概要>

○開催環境:PS4版 ファイヤープロレスリング・ワールド

 

<ルール>

○対戦方式:ノーマルマッチ、シングル

○決着方法:3カウント 

オーバー・ザ・トップロープ:OFF

○試合時間:無制限

○試合本数:1本

○COMレベル:レベル9

○ゲームスピード:125

○ロープチェック:ON

○ランバージャック:OFF

○反則カウント:ON

○場外カウント:ON

○クリティカル確率:高い

○乱入発生率:無し

○会場:SCSスタジアム

○レフェリー

 ジャッジ・ズウィック

 (ダウン:短、フォール:早、反則:遅、場外:遅、移動:早、乱入:長、干渉:長)

 

<選手条件>

○エディットポイント:180以下

○階級:不問

○性別:不問

○身長:レスラーサイズと大幅な差異が無い事。不明は可。以下参考。

   約180cm未満(F、S)約190cm未満(M)約200cm未満(L)約200cm以上(G)

○体重:不問

○ファイトスタイル:不問

○クリティカル:不問

○禁止スキル:不問

○パラメータ:不問

○技装備:以下の技は禁止とします。不可能、壊れなどの理由による。

 ・フェニックスキック

 ・ボディバスター

 ・アピールボディバスター

 ・マッスル・バスター

 ・アルティメットホールド

 ・エル・エス・クレロ

 ・スミススペシャル

 ・バーミヤンスタンプ

 ・雪崩式前方回転エビ固め

 ・ブレイジングトルネード系

○クラフト技:以下要件以外は可。ただし、PS4容量上限により制限する可能性あり。

 ・6連撃以上の打撃技

 ・一方的に攻撃が続く技

 ・2段階の締め技&フォール技(締め+締め、締め+フォールなど)

 ・明らかに威力の強すぎる技

 ・カットができない締め技、フォール技

 ・明らかに相手のキャラクター、尊厳を損なうような技

 ・明らかにアニメコマ数の少ない技

 ・明らかに有り得ない体勢と思われる技

 ・現実にはあり得ないと思われる動きをする技(ワープする可能性のある設定など)

 

<注意事項>

・現実のレスラーと比べても明らかな違和感のない見た目の人間として下さい。

・版権物、実在の人物等は禁止とします。(パロディは要検討)

・勝ちを競うより、内容を楽しむ趣旨の設定になるよう配慮願います。

・序盤から大技が良く出るようなロジックは控えて下さい。

・エンタメ技の使用頻度は控えめにお願いします。

・総合系に寄り過ぎている選手はお控え下さい。

・一応チェックしてますが漏れてたらごめんなさい。機械じゃないからさ……

・他、好みの問題による主催者権限の独断で可否を判断する事をご了承下さい。

 

※分かりづらい所あれば申し付け下さい。随時更新いたします。