ガンダムシリーズに登場するMSで好きな奴を書いてく

ロボ好き。特にガンダム好き。格好良い。

他の作品も好きだけど一番見てるし一番覚えてる。

 

いまガンダムゲームやってて楽しいから、そのテンションで書く。

好きだって思いを書きたいだけだから、特に何ってのはない。

 

多すぎるからなるべく一言で書いていってみようと思います。

書いてないのは忘れてたり、それぞれ良い所ある!と思ってます。

これでも少しは泣く泣く厳選してます。

 

 

ザクⅡ

→兵隊感が格好良い。特に陸戦型のJが好き。

 

ドム

→ホバー!黒!重量感!バズーカ!胸ビーム!当初一番好きだった。

 

ズゴック

→フォルムとか武装とか動き格好良い。手練れの暗殺者みたいな。

 

アレックス

→アーマーキャストオフたまらん。腕ガトリング、フォルム好き。

 

ジム寒冷地仕様

→カラーリングとフォルムが洗練されてると思う。

 

ジムスナイパー

→狙撃手好き!基本強くてバイザーとかフォルムも好き。

 

ザクⅡ改

→カラーリングとかフォルム好き。

 

ケンプファー

→全部格好良いでしょ。火器満載強襲型たまらん!

 

ハイゴック

→洗練された化け物は格好良いんです。

 

グフカスタム

→只者ではない感あるグフ&ガトリングの組み合わせ嫌いな男の子いないでしょ!

 

ジムカスタム

→ジムで一番格好良いと思う。

 

ゲルググ

→ライフルとかプロペラントタンクとかデザイン好き。ナギナタ強そう。

 

リックディアス

→バズーカ、メインカメラ、バインダー、フォルムたまらん。

 

百式

→スラリとした体型、顔がイケメンすぎる。

 

Zガンダム

→体型、イケメン、変形、こんなんみんな好きでしょー

 

ガンダムMk-Ⅱ

→当時は分からなかったけど、洗練っぷりにハマる。

 

ハイザック

→フォルム、カラー好き。ザックっていうセンス!ホビー大好き。

 

マラサイ

→盾含めたフォルムが素敵なの。

 

ガブスレイ

→魔物っぽいくて好き。ロングライフルかっこいい。

 

アッシマー

→映画辺りで良さに気付いた。丸いのとビームの形好き。

 

キュベレイ

→怪しさと可愛さが同居してる。

 

ZZガンダム

→マッチョ。高火力大好き。ハイメガ好き。

 

ズサ

→ミサイルお化け。胸が高鳴る。

 

クインマンサ

→肩アーマーのいかつさと、その中の纏まってる感すき。

 

ジェガン

→連邦の量産型で一番好き。いっぱい引き連れたい。格好良い。

 

リガズィ

アムロ効果もある。普通に格好良いよー

 

νガンダム

→最高に好き。カラー、フォルム、アシンメトリー、狂う!!

 

ギラドーガ

→ジオンの量産型で一番好き。傭兵って感じ!レズン機は特に好き。

 

ヤクトドーガ

→当時分からんかったけど、色とか形とか武装とかセンス高くないかい?

 

サザビー

→敵エース最強に格好良い。武装も好み。赤!シャア!

 

ユニコーンガンダム

→格好良い。変形してサイコフレーム発光とか考えた人天才。

 

デルタプラス

→Zと百式合体したみたいな、そりゃ格好良いだろ!

 

ジェスタ

→特殊部隊感が格好良い。

 

ガンダムF91

→肩の羽やヴェスパーとか格好良い。

 

ガンダムデスサイズヘル

→鎌は男のロマン

 

ガンダムヘビーアームズ

→ミサイルは男のロマン

 

ガンダムX

→結構足が格好良いと思うんですよ。

 

バスターガンダム

→でっかい武器好きなの!フォルムもカラーも好き。

 

フリーダムガンダム

→脚と胸が格好良いんですよねー

 

ストライクルージュ

→このルージュなカラーリングめっちゃハマってると思うの。

 

ストライクフリーダムガンダム

→スーパードラグーンも良いんだけど、やっぱ脚と胸なんすよ。

 

アカツキ

→ヤタノカガミ無茶苦茶。好き。腕と脚とバックパック好き。

 

ケルディムガンダム

→ギリースーツ着た狙撃兵感好き。シールドビットも好き。

 

G-セルフ

→可愛いのにパーフェクトパック強すぎ。エグい。好き。

 

グリモア

→宇宙服みたいで可愛い。

 

宇宙用ジャハナム(クリムニック専用機)

→結構青好きなのかも。いやーかっこいいねー

 

ガンダムヴィダール

ウィングマンみたいで好き。もしくは骸骨武者みたいな武骨さ。

 

ランドマンロディ

→かわいいでしょー

 

 

 

 

 

思いつく限りだとこんなもんかな?

またギレンの野望みたいな奴もやりたい。

皆さんの好みも聞いてみたいですねー

水星の魔女、楽しみにしています!

 

ダラダラ書いた文にお付き合いありがとうございました!

 

ちなみにMAだとザクレロが一番好きです。