オリジナル選手紹介「レイ・トルメンタSr.」

f:id:oopo:20200224211858j:plain

 

名前:レイ・トルメンタSr.

ニックネーム:暴風仮面

必殺技:トルメンタ・スペシャル(足交差式飛びつき前方回転エビ固め)

 

かつては小気味良い空中殺法と多彩なジャベを操り、嵐の様に攻め立てる伝説のルチャドーラであった。

人気者であったが、今は息子にマスクを譲っている。

今でも声がかかればリングへと上がっているが、年季の入った渋い技の数々は健在で、オールドファンを喜ばせている。

息子とのタッグが人気。54歳。

 

息子をルチャドールにしたかったので今の状況は嬉しいのだが、流行りの技に目移りしている現状には悩んでいる。

どんなファイトにも対応できるよう地味な技も仕込みたいのだが、かえって煙たがられており、親子の仲はちょっと良くない。

自分の全盛期はメキシコ国内でのみの活動に留まったので、息子にはワールドワイドな活躍をと期待している。

 

○FPWNET

https://firepro-w.com/item/detail/79008

 

○紹介動画

https://youtu.be/ssRBQbtVtYE

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=752

 

 

○制作メモ

クラシカルなルチャドーラ作りたいと思って作りました。上手くできてるかは分からない。

息子に譲ったけどまだまだやるわいみたいな感じは気に入ってます。

こういうベテラン感、好き。

この頃は経歴をそこまで深く書いてなかったけど、時間できたら深く掘り下げてみても良いかもしれない。