オリジナル選手紹介「白菜之介」

f:id:oopo:20210619164256j:plain

 

名前:白菜之介(はくさいのすけ)

ニックネーム:冬の名脇役
必殺技:ズシリと重いものを選びましょう(ダイビングセントーン)

 

人々に旨味と栄養、そして笑顔を届ける白菜の化身。

農業で鍛えた足腰の強さと、扱いに長けた鎌を振り回してリングを自由に荒らしまわるスタイルが一部に人気。

荒らせば歓声(悲鳴?)が上がるので、自分ではかなりの人気者だと思っている。

流血があればキムチコールが湧き上がり、負ければ出荷コールとなる。冬が食べ頃らしい。

 

正体は群馬県の白菜生産者、村山大悟さん。白菜の販促を狙い、着ぐるみを開発。

ゆるキャラ「白菜之介」となるも、思ったような効果は無かった。

悩んでいたところ、ちゃんこの買い出しに来ていたファントム・ヤマプロとのひょんな雑談がきっかけでプロレスをやることに。

周囲に色々教えてもらい、自分でも勉強してみた結果、何故かいまのハードコアパワーレスラースタイルへと落ち着いた。

いまいちプロレスを分かってはいない上、白菜の売り上げもイマイチだが、なんか楽しいのでリングに上がり続けている。

試合会場には野菜売り場を設けてもらい、試合以外では野菜販売に精を出している。

 

○FPW NET

https://firepro-w.com/item/detail/77430

 

○紹介動画

オリジナル選手紹介「白菜之介」【ファイプロW】 - YouTube

 

○主要タイトル

ヤマプロ・金網王 初代王者(防衛0回、ヤマプロ)

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=770

 

○試合動画

https://youtu.be/RpH1_l3p9Zc

 

 

 

○制作メモ

何か野菜をエディットで作れないかなと思って色々弄ってるうちに、白菜なら作れそうかなというところから始まりました。

なんとなくそれっぽく出来てきたなと思って技構成を考え始めて、彼は空想のキャラなのか現実にいるのかの判断を後者にしたことで着ぐるみの白菜生産者となりました。

白菜の選び方をもとに必殺技も決め、上記の事を考えながら設定埋めていってます。最初はポイント高めで作ってましたが、団体イメージとか固まってからは下方修正、前座やデスマッチで会場を盛り上げるのが役割です。