オリジナル選手紹介「マッチー一角」

f:id:oopo:20210619160552j:plain

 

名前:マッチー一角

ニックネーム:赤道直下の情熱

必殺技:レッドカーペット(元祖ジャーマンスープレックス)

 

不器用ながらレスリング仕込みの頑丈な身体と持ち前の投げ技で攻めるパワーファイター。

タッグ経験が長いベテランなので、試合運びであったりプロレス頭などは案外巧み。

 

学生時代はレスリング部に所属。

選手としてはイマイチだったが、1度体勢に入れば確実に投げるセンスを持っていた。

噂を聞きつけたプロレス団体からの勧誘で入団を決めた。

不器用ながら頑丈な身体と持ち前の投げ技を活かしてメキメキと頭角を表していく。

中堅選手としての地位が固まった頃から伸び悩むが、同世代である長谷川修二の呼び掛けに呼応。

クリムゾン・クランに加入してからは、誰よりも熱い情熱的な気迫溢れるファイトで一躍トップ選手の仲間入りを果たす。

人気も実績も手に入れたが、円山プロレスの崩壊により、クリムゾン・クランはフリーランスで各団体を渡り歩くユニットとなった。

シングルプレーヤーとしての実力も十分だが、ヤッチー河馬とのタッグ、ヤッチーマッチーブラザーズは各団体のタッグ参戦に嵐を呼ぶ活躍を見せている。

冷静に思慮深い事を言おうとするが、地頭が良くないので実際はヤッチーよりもバカ。

健康食品マニアで、話題の品を大量に購入しては失敗を繰り返している。

毎日水とお茶と野菜ジュースを1リットルずつ持ち歩いて飲んでいる。

リングネームはヤッチーに合わせを迫られて仕方なく応じたものの、カッコ良いものが好きなのでユニコーンにした。

37歳。埼玉県飯能出身。


○FPWNET

https://firepro-w.com/item/detail/115897

 

○紹介動画

https://youtu.be/o73gJlGntuw

 

○主要タイトル

ヤマプロ・四天王 初代王者(防衛0回、ヤマプロ、パートナー:クリムゾン・クラン)

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=728

 

 

○制作メモ

スープレックスメインの選手作りたい!作ったー!!

ヤンボーのマンボーだからマッチーです。似合わないカッコ良い動物……一角獣だ!です。

バカなんだけどなー案外強いんだよなーみたいなポジションで活躍させたいんですよねー

ヤッチーもだけど最初のコスチュームは酷かったなぁ、今は少しマシって感じだろうか……