オリジナル選手紹介「ヤッチー河馬」

f:id:oopo:20210619160833j:plain

 

名前:ヤッチー河馬(ヤッチーかわま)

ニックネーム:マグマ大噴火

必殺技:マントル!(サンダーファイヤージャンピングボム)

 

不器用ながらアメフト仕込みの頑丈な身体と持ち前のパワーでガンガン攻めるパワーファイター。

タッグ経験が長いベテランなので、試合運びであったりプロレス頭などは案外巧み。

 

学生時代はアメフト部に所属。

選手としてはイマイチだったが、力では周囲に勝るものはなかった。

噂を聞きつけたプロレス団体からの勧誘で入団を決めた。

不器用ながら頑丈な身体と持ち前の力を活かしてメキメキと頭角を表していく。

中堅選手としての地位が固まった頃から伸び悩むが、同世代である長谷川修二の呼び掛けに呼応。

クリムゾン・クランに加入してからは、誰にも止められないマグマのようなパワーファイトで一躍トップ選手の仲間入りを果たす。

人気も実績も手に入れたが、円山プロレスの崩壊により、クリムゾン・クランはフリーランスで各団体を渡り歩くユニットとなった。

シングルプレーヤーとしての実力も十分だが、マッチー一角とのタッグ、ヤッチーマッチーブラザーズは各団体のタッグ参戦に嵐を呼ぶ活躍を見せている。

基本的な頭は良くないので、考えなしのバカをやることも多い。リングネームはテキトーにつけた。

36歳。千葉県八街出身。

 

○FPWNET

https://firepro-w.com/item/detail/115898

 

○紹介動画

https://youtu.be/ecp_6h_uCns

 

○主要タイトル

ヤマプロ・四天王 初代王者(防衛0回、ヤマプロ、パートナー:クリムゾン・クラン)

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=727

 

 

○制作メモ

パワーファイターらしいパワーファイター作りたいと思って作った!単純!!

八街出身だからヤッチーです。動物モチーフの名前考えててカバにしました。カバ強い。

そっからヤンボー的なマンボーも欲しくなって、それでタッグプレイヤーにした感じ。

彼もお気に入りなので活躍の場面作りたいですねー