しばらくやろうと思ってること

とにかく家の事と仕事の事でいっぱいいっぱいになりそう!

という日々から逃れるように色々やってみたいことがあります。

ちょっとわっと書き出しておいて自分でも整理したいと思います。

 

まずそもそも色々なゲームやって、ついでに独り言言ってる動画をアップしようと思ってたんですよね。

まあでもこれは暫くはやる予定ないです。急にやるかもしれないけど。

それよりは今熱心にやってるファイプロをやろうと思ってます。

 

で、実在系はまだまだやりたい意欲あるんですよね。

ひとつは現実の大会の再現や夢の対決の仮想実現。まあこんなのは個人でそれぞれやってる方々多数かとは思ってるんですが、案外再生数が伸びます。自分でやる環境がなかったり面倒だったりする方々が観てくれていたのかなと思ってます。私も楽しいし、これでほんの少しでもプロレス界が盛り上がったら嬉しいなと思うので、できる限り再開したいなと思っています。選手が最新の状態でなかったらごめんなさい。私の時間の都合による手抜きです。動画編集までしっかりやってらっしゃる方々がいますのでクオリティ低くて若干恥ずかしいのですが、単純に試合みて想像膨らませて楽しんで下さる、私と同じテンションの方向けにやりたいです。そんなテンションの方がいなければやめるだけですので。単発の試合ぐらいから始めて、全日本のチャンピオンカーニバル辺りはやりたいな。丁度忙しくなる時期なんですが…

 

二つ目は、実在レスラー約800人でやってるファイヤープロモーターの再開ですね。確かバカンスに行ったところでしたが、どんな状態だったか忘れかけてます。そしてメキシコで始めたのにルチャっぽくない。せめてもう少し寄せたいところ。しかし、これはもう少しゆとりをもって喋りながらやりたいので、時間と家族の理解が必要となります。喋って脳内保管してかないと、イベントが乏しいので無言で進めてくのはつまらなくなりそうなんですよね。

 

それよりもまずは須田ストーリーでしょうかね。これの配信がされたら喋りながら配信やってみたいなと思ってます。時間もプロモーターよりは短そうだし。ストーリーやってる人って案外少なさそうなので、需要ある気がしてます。まあやりたいのでやるのが一番ですが。新日ストーリーはもうやってしまったので新鮮にやれなさそうなのと、配信してる方もいらっしゃるので。

 

後はオリジナルですね。これは沼なので手を出さないつもりだったのですが、もう足を突っ込んでしまいました…

 

暫くは思いつくままに選手を作り、機会があれば試合に参加させて頂く形で参加していきたい考えです。選手が揃えば団体発足、という道もあるかとは思います。いずれはやろうと思ってます。しかし、管理し切れる自信ないなぁ、やるなら相関図作ったりもしたいし…

 

でも自主興行みたいなものや、単発もののイベントならやってみるかも。まずは選手揃ったら自前の選手だけで自主興行みたいなことから始めようかと。勿論動画配信しますが、そうなるとテキストで色々補足したくなりそうだったので、ブログ始めてみたりしました。暫くは選手紹介と、散文みたいなショートストーリーをポツポツ書いて載せるだけだと思いますが。

 

steam版への移植や技クラフトなどを存分に楽しむなら、ちゃんとしたPCが必要になるのかなと思ってます。今はお古のノートとiPadですのでテキスト書いたり写真とったりするのが限度。試合動画の編集などもそうですが、グラフィックなど凝ったことやるならPCが必要ですよね。そこまではやれないかもなぁ、その時にならないと分からないけど。なのでファイプロの更新が終了するまでは、盛り上がってる所で楽しめるうちに楽しませて頂ければと思っています。

 

そう思ってるのですが、盛り上がりが凄すぎて、全部のオリジナルの試合が追えていません。昨年の体感5倍は盛り上がってるとも聞きましたので、そりゃそうですよね。あと実際の試合を観たり、観戦しにいったりももっとしたいところ。なんなら関連の本も読みたい。とても追い付けません。とりとめもなく書き出してみましたが、全部はできないよねぇ

 

結局どれからやろうか悩みつつどれも中途半端になりそうで、何も解決しないまま、流れに身を任せていこうと思います。

皆様どうぞよろしくお願いします。