ファントム・ヤマプロ(が)チャレンジ、生配信の日程決めました!

先日、タイトルの通り、生配信のお知らせをしてみましたが、予想以上の反響を頂いてしまいました。こんなひとりよがりの企画を構って頂き、ありがとうございます!

 

さて、私がファイプロワールドのエディットで作った「ファントム・ヤマプロ」という架空選手を、オリジナル界隈にてシングルジュニア戦線で活躍できる選手に昇華させたい!ブラッシュアップしたのでどんなもんか試したい!PS4環境で胸を貸してください!という呼び掛けに9名もの方が名乗りをあげて下さいました。

 

いやぁ、私なんかの呼び掛けでこんなに集まってしまうなら、他の方も気軽にやってみたら良いんじゃないかと思いましたね。私なんかそんなの見かけたら可能な限り参加したいですし。喋るのちょっと転換ってことならプレミア配信という手もありますしね。

 

当日は、声をあげて頂いた順に順次試合をしていくつもりですが、観戦して頂いてる状況などみて臨機応変にいきたいと思います。もし時間が許すようであれば当日フリー対戦もするかもしれませんが、なんかグダグダする気もするので二時間で収まるようにはします。

 

日程ですが、昨晩こっそりツイートしてみたところ、特に要望も無さそうでしたので、6月6日(土)17時ぐらいからにしたいと思います。ただし、急遽問題が発生して延期や中止など発生するかもしれません。なにぶん生ですので、その辺りはすいませんがご了承願います。時間になって準備できたら配信はじめてツイートしようと思ってます。

 

当日の説明としてはこんなところでしょうかね?一応動画が見易くなるかもしれないので、ヤマプロのファイトスタイルをまとめておきます。基本はインサイドワークに長けた試合運びを目指してます。他の部位も攻めて意識を散らしつつ足に一点集中したり、ラフに攻めたり、飛んでみたりして…つまり器用貧乏ですね。強くする気があるのか…。そんな感じで弱らせた所にダイビングボディプレス、フィッシャーマン、スクールボーイでフォールを狙い、隠し技としてバック返しのアームロックを得意技で仕込ませてます。必殺のファントム・イレイサーはうつ伏せチョークスリーパー。唐突に出すこともありますが、打撃応酬からのジャンピングハイキック、コーナー立ちフラからのディープインパクトが必殺への布石です。それらが出たらイレイサータイム始まったなと思ってもらえると楽しめるかと、という自己満足の解説でした。

 

では最後にエントリーして頂いた選手の紹介をもって本記事を終わりにしたいと思います。内容どこか間違ってたらごめんなさい!募集要項とか書きましたが、細かいチェックなどしてません。当日、初見でもってぶっつけ本番を楽しみたいと思います。一応ヤマプロのURLも載せておきます。今の所ここから変えないつもりです。皆様のデータは当日PS4起動時に読み取ったサブスクデータを使用させて頂きます。

 

では、緊張しますが、当日はよろしくお願い致します!

 

https://firepro-w.com/item/detail/71579

 

○エントリー1

 

アギラ(オーナー:ナツメグさん)

 必殺技:Dia de Muerte(変型飛び膝蹴り) 

f:id:oopo:20200603234226j:plain

 

○エントリー2

 

安納 織斗 (オーナー:MASK-A-RAIDさん)

 必殺技:フルムーン・ブレイク・スープレックス(高角度ジャーマンスープレックス) 

f:id:oopo:20200603234311j:plain

 

○エントリー3

 

スレイブ狭間田(オーナー:ピエール珠緒さん)

 必殺技:ライトニング・クラッチ(あずみ寿司)

f:id:oopo:20200603234403j:plain

 

○エントリー4

 

チェ・ディバーノ(オーナー:オグナさん)

 必殺技:サンタ・クララ(D) 

f:id:oopo:20200603234434j:plain

 

○エントリー5

 

高木 彪(オーナー:T2さん)

 必殺技:ジャンピングツームストンパイルドライバー

f:id:oopo:20200603234515j:plain

 

○エントリー6

 

ぼくドリエモン(オーナー:イワオさん)

 必殺技:タケコプター(大旋回式DDT

f:id:oopo:20200603234546j:plain

 

○エントリー7

 

エル・マスラオ(オーナー:バラモンPさん)

 必殺技:カラテ・デス・キック(片足ミサイルキック)

f:id:oopo:20200603234621j:plain

 

○エントリー8

 

レッドスター赤星(オーナー:イズミさん)

 必殺技:レッドスターアタック(フライングダブルニーアタック)

f:id:oopo:20200603234647j:plain

 

○エントリー9

 

木崎 聡矢(オーナー:road notさん)

 必殺技:オラージュ(リバースダブルリストアームソルトホールド) 

f:id:oopo:20200603234728j:plain