オリジナル選手紹介「穴倉 瞬」

 

f:id:oopo:20210619162242j:plain

 

名前:穴倉 瞬(あなくら しゅん)

ニックネーム:暗黒兄弟・弟(くらやみきょうだい)
必殺技:影虎(かげとら、トルネードリバースチキンウィング)

 

シュートスタイルがベースのファイター。

腕攻めを得意としており、散々腕を痛めつけた後、踏ん張りの効かない相手を抑え込んで3カウントを奪うか、そのままギブアップするまで攻め続けるのがお決まりのコースとなっている。32歳。東京都出身。


かつて格闘プロレス団体「バベル」で一定の人気を誇る中堅選手であったが、団体が倒産してしまい、路頭に迷うことになった。

団体のエースだった穴倉想を「兄貴」と慕い続けており、共に様々な団体を渡り歩いていく。

多様なスタイルに触れていく内に、柔軟なファイトスタイルを身に付けることができたものの、性格が歪んでしまい、妬みから人気者は汚さないと気が済まない。

暗黒兄弟というタッグチームを組んでいるが、想は義兄弟敵存在で、本当の兄弟ではない。

 

 

○FPWNET

https://firepro-w.com/item/detail/85544

 

○紹介動画

https://youtu.be/h5IP_1tTb38

 

○主要タイトル

ヤマプロ・クルーザー級タッグ王座 初代王者(防衛0回、ヤマプロ、パートナー:穴倉想)

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=755

 

 

○制作メモ

腕攻めメインの選手を作ろうと思って作ってみました。

腕攻めだと最後腕ひしぎがフィニッシュになりがちかなと思い、違うパターンを意識。

うまくできたかは分からない。弱い。ちょっと節操ないかもしれない。

でもまあやりたいことやれたと思うので満足してます。パンチホッパー参考にした。