オリジナル選手紹介「穴倉 想」

f:id:oopo:20210619162331j:plain

 

名前:穴倉 想(あなくら そう)

ニックネーム:暗闇兄弟・兄(くらやみきょうだい)
必殺技:鬼車(オリエンテーリング・ウィズ・ナパーム・デス)

 

シュートスタイルがベースのファイター。

脚攻めを得意としており、散々足を痛めつけた後、踏ん張りの効かない相手を抑え込んで3カウントを奪うか、そのままギブアップするまで攻め続けるのがお決まりのコースとなっている。

34歳。東京都出身。


かつて格闘プロレス団体「バベル」で次期エース候補として期待されていたが、MMAの大会でアレクサンドロス選手に大敗してしまったのをきっかけに人気が落ち、団体も倒産してしまう。

生きるために様々な団体を渡り歩き、多様なスタイルに触れていく内に柔軟なファイトスタイルへと変貌を遂げた。

しかし、性格はどんどん捻れていってしまい、常に自分は笑い者にされていると錯覚している。

同じくバベルで行動を共にした瞬を弟分として、暗闇兄弟を名乗って活動している。

 

 

○FPWNET

https://firepro-w.com/item/detail/85545

 

○紹介動画

https://youtu.be/NC1oXow2_bw

 

○主要タイトル

ヤマプロ・クルーザー級タッグ王座 初代王者(防衛0回、ヤマプロ、パートナー:穴倉瞬)

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=754

 

 

○制作メモ

足攻めの選手を作ろうと思って作ってみてました。

足攻めだと最後四の字固めっていう流れの選手になりがちかと思い、そこから外れるようなものを目指しました。

まー弱いですねwでもやりたいことやれたので気に入ってます。

もうキャラは完全に地獄兄弟に影響受けてるんですが、キックホッパー格好良いんだもの…

正直彼らがベルト取った時は嘘やろ!?と思いました。何かしら活躍はさせたいですねぇ