オリジナル選手紹介「ジョバーボーイJr.」

 

f:id:oopo:20200522021503j:plain

 

名前:ジョバーボーイJr.

ニックネーム:ブック・エンド

必殺技:なし

 

売り出したい選手や期待の選手の宣伝のため、相手の個性や強さを引き出しつつ上手に負ける役目を負います。

ダークマッチで新人相手に試合するのが主な仕事。

経験豊富な試合運びで多様な試合展開を作りますが、最後は相手の必殺技で負けることで、新人の勝利経験を積ませています。

バックステージでは彼に「ブックエンド」された選手は解雇されるとの噂が。

どんな危険な技でも綺麗に受け身を取る一方、リアルファイトでは相当の実力を持っているらしい。

36歳。

 

○FPWNET

https://firepro-w.com/item/detail/71667

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=779

 

○制作メモ

ジョバーなので極限まで能力を下げ、基本勝たないようにしてます。見た目も雑パクリ。

リアルファイトは強いという設定を考えましたがシステム的にはそんな要素は入れてないです。

 

負け役、寝る役、やられ役、引き立て役、噛ませ犬、白星配給係、ジョバー、テストマッチ用などなどに使いたい。

弱すぎて中盤の攻防がうまく見れなかったりして、中堅レベルのオール5のシニアさんを作るのもアリなのか?

これもなかなかうまくいかず。もっとジョバーらしくするにはどこを弄ったら良いかなー

とか作成当時は悩んだりしてました。もうあまり用途はないけど思い出として。