昼休みの暇潰し

学生の時から飽きもせず、未だにファイプロのエディット機能で遊んでます。

いや、飽きたりもしたか。なんせ30年近い付き合いですからね。

 

最初は無差別に作ってましたね。実在選手から架空選手、版権ものと。

昔はエディット幅も狭かったから妄想で補う部分が多かったけど楽しかった。

 

自作団体を作ったのは社会人になってからですね。

ネット上に自作団体を展開してる人達を見たり、ドリキャスの機能もあって夢中になりました。

とはいえ忙しくもあったので、ちょっとだけやってフェードアウトしちゃいました。

今見るとすごく恥ずかしいのですが、すごく懐かしい良い思い出。

長谷川修二や信道進、ヤマプロにソドムゴモラ等はこの頃にはいました。

 

で、リターンズはほぼやってなくて、ちょうどプロレス熱が覚めたのもあって空白があって。

ワールド辺りからプロレス熱も戻ってきて今に至ります。

思えば私のプロレス歴とファイプロ歴は概ね一致してますね。

2つは常にセットだったかもしれません。

 

ワールドの最初はストーリーやって、プロモーターもやってとエディットには触れず。

オリジナルは今更恥ずかしいし思いつかないし版権モノ超人系はネタが膨大過ぎて。

自分が遊ぶのは実在系だなと定めて700人くらい選手作って。

で、去年は気付いたらオリジナルがメインになってるという。

 

オリジナルの世界もセリフが浮かばないので現実のプロレス見ないと。

ストーリー展開とか色々じっくり見るには雑誌も買った方が良いのか?

そうやって現実のプロレス見てると実在系がまあ弄りたくなって。

正直何から手をつけて良いのか悩んでいる日々です。

まあその時気が向いたものをやりますが。

 

最近だと覇王作ってから触れてないですね。ドン荒川もロジック放置のまま。

タダスケ百田光雄を整えたいんですよね。

弄りたい選手が多過ぎて逆に手をつけられなくなってるのもあるなぁ

パラメータだけでも整えてプロモーターに突っ込もうかなぁ

弄るのも楽しいけど、やっぱ試合が観たい。

あと配信しても影響の無い自作曲用意したいな。やりたいこと増えた。

 

とにかくファイプロは自由で良いね!ということでした。

願わくばファイプロスマホでも弄れれば良いですよね。

それができるんなら私こんなどうでも良いこと書いてないもの。

あと、ファイプロのプレイ時間に応じて生活できる給料貰える生活したい。

 

ファイプロの新作も期待したいけど、とりあえず技クラフト集みたいなDLC欲しい。

世のファイプラーが作ったデータを元に問題修正や数値修正だけして。

あと内蔵技の不備ぐらいは直して欲しいですね!

 

さて、とりとめなくなってきたので仕事に戻ります。