めぐりあい

疎遠になった親族がいます。

疎遠になった友達がいます。

沢山の仕事仲間とも別れました。

 

理由は様々で、引っ越し等で会う機会が減って結果的に疎遠になった人もいれば、長くいることで嫌な部分が見えてしまうこともあれば、些細なキッカケで酷く不審になってしまうこともあったり。

 

ごく自然な流れの時もあれば、時には意図的に距離を置いたりもしました。

逆にそういう対象とされたことも多分あるのでしょう。

でもまあそれはそんなに特殊な出来事ではないとも思います。

 

それぞれ人は個性もバラバラ、価値観なども似ているようで微妙に違う。

全く一緒であったとしても、だからこそ他人が自分と一緒だと嫌な時もあるでしょう。

全てに理由があるわけでなく、あったかもしれないけど、その時の状態では正確に自分を分析できない時もあります。

あとはその時の自分がそういった違和感を許容できる状態だったかどうかだけで。

 

そういった出来事に悲しくなったり寂しくなったり何とかしたいと思ったりもするでしょう。

何とかできる時もあるだろうけど、でもあんまり無理しなくても良いと思う。

実際何が苦手かどうかは付き合ってみないと案外わかんないもんです。

それはもうその時はそういう流れだったんでしょう。

 

生きていると人間の価値観は変化しますし、多少なりとも人間関係上達します。

前良かったものが駄目になったり、駄目だったものが良くなったりもします。

苦手な所をなるべく避けながら楽しく過ごせる部分だけ共有すればいい。

 

人間無理はいけない。

少しでも健やかに過ごせる自分を大事にして欲しい。

今の環境で、今の交友を大事にしなくてはならない。

私達は今を生きなくてはならない。

 

今後も親族とは一緒に住まないと思う。

親友と同じ土地に住まないと思う。

かつて毎日を共に過ごした仲間とも会わないと思う。

昔同じ趣味を共有して深く関わり合った仲間とも会わないと思う。

しんどい時を助け合って困難を乗り越えた仲間とも会う機会はない。

 

でも久々に帰省して会う親族との関係は良好です。

たまに親友の近況を聞いて何度も話した昔話をするのも悪くない。

ひょんな事から昔の仲間と繋がったら、昔の楽しい関係でいられる。

もう会わない人達の事も、それぞれの世界で楽しく生きていることを願ってる。

解散しても再結成した時の方が相手の事も分かってるから上手く楽しく接することもできる。

 

人生わりとそういう楽しい未来が待ってたりもします。

それが10年後なのか10分後なのかはわかりませんが。

さすがに10分単位でコロコロ変わる奴は信用ならんかw

 

そういう未来を過ごせるよう、そういう時に自分もほんの少しだけでも成長できていたら良いなと思う。

 

 

そういう事をふと思う年度末ということで。

長々書いたけど、今年も繁忙期大変であります。

全体的な業務量というよりも切り替わりの時の集中がね。

これを如何に分散させるかなんですが無頓着なのは困るのよ。

世の中には様々な決まりがあるし人間が動いてるわけだから。

まあでも目処はついてきました。

10年前とかに比べたらだいぶクリーンよ。

それが見えてきたってことは期間限定メンバーももう終わり。

みんなそれぞれ次の世界でも頑張って欲しいなーと思います。

私達の世界もね、まだまだ続くから色々やっていかねばね。

 

まあ無駄になる人間関係ってのは厳密には無いと思います。

コスパとかはあるだろうけど、それが全てではないよ。

コスパを追い求めた結果コスパ悪かったとかもあるし。

怪しいものに手を出さなくて良いけど、悪いものはどう活かすか。

 

まあまあ色々疲れました。

私なりに何とかうまくやってるんでないの?

 

たまに喋らなきゃ良い人なのにねって言われます。

思ってたのと違った…って感じで、よく人が離れていきます。

相変わらず色々上手くは無いですが私なりに頑張ってます。

もっとみんな私の事をヨシヨシしたら良いと思う(切実)

 

みんなも頑張ってるね。

俺はみんなをヨシヨシするよ。

なんとかなるからそんな重く考えるなよ。

まああんま気にすんなって。

 

 

つまりはBelieve!

誰もひとりでは生きられない、ということでね。

スマホジージェネ新作早く出ないかなーと願っております。

「そら」って入力したら「宇宙」って出るの凄いよね。

 

 

PS

今更ながらBlu-rayレコーダー買いました。