ヤマプロ所属選手達で総当たり戦やってみた

f:id:oopo:20210101014736j:plain

f:id:oopo:20210101014756j:plain

f:id:oopo:20210101014815j:plain

 

 年の瀬の大掃除(年明けてもまだ終わってませんが)の間に総当たり戦を敢行しました。

ヤマプロ所属の全選手のロジックを見直したりしたので、バランスを少し確認しようかと。

今回は階級や男女関係無く全員入れました。クリティカルを普通のままやっちゃいました。

目的通りにやるなら無しにすべきでしたね。会場も遊楽園にした方がオート捗ったな。

 

大太郎坊は入れてません。あれジャインアント属性のチートですから。

白菜はギャグキャラだしホンビノスはご当地、妙典はMMA寄り。

次からは彼ら入れないでやることにします。シチュエーションが合う交流戦用キャラです。

 

まずは女子ですが、イメージした強さランク通りの順位で結構満足してます。

キンバリーが少し高い気もするけど、それはきっと周りの男達が弱いんだな。

レベッカとJDは強過ぎですね!少し全体的に見直した方が良いかも。

もしくは交流戦禁止。JDは呪文使うしレベッカはMサイズ。ここは変える気無いです。

 

次にジュニア戦線。これも割とイメージ通りで悪く無いですね。

穴倉瞬はもうちょっとだけ上でも良かった。逆にトルメンタSrはちょっと高い。

私の中でのトップ戦線は行徳葛西ソドムゴモラなので割と良い位置にはいると思う。

ヤマプロはあれで良し!全体的には時々番狂わせ起きるバランスが理想です。

 

最後はヘビー級戦線ですが、これもまあまあイメージ通りで案外上手くできてんのかなと。

マッチー一角が低過ぎ。彼はもう少し中盤に位置付けさせたい。

逆にヤッチー河馬が少し高い。コンビ内格差。結構KO出してたしなぁ

印西も少し高い。節操の無いラリアッター作りたかったので変えないけど、それが強いか。

習志野奏もちょっと強過ぎる。もう少し発展途上ぐらいの位置に付けさせた。

逆に信道と長谷川を強くしたら良いのか?でもまあこんなもんの気もするしなぁ

ジョンマクダニエルの優勝は意外だったけど、これは良し。もう少し外にも出すかね。

 

これらを参考に一部微調整してはリーグ戦したりして、ですね。次からは階級毎にします。

時間かかるけどなかなか興味深い資料で面白かったな。皆さんも是非やってみては如何かと。

これをちまちまやりながら交流戦したり、他の遊びもしながら一年楽しく過ごしたいですね。

 

では、皆さん。新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!