燕ログまとめ(ヤマプロ・ラスベガス大会編)

 

プロレスリングプロダクション「ヤマプロ」所属の新人、越冬燕一郎がヤマプロでの出来事等をお送りする「燕ログ」。

今回は先日行われたヤマプロ主催のイベント、ラスベガスのスーパーエリオットアリーナにて行われた「WELCOME to LAS VEGAS!」の模様について、配信動画レビューします!

 

 

 

ジャジャーン!

こんにちは☆越冬です!


先日、俺達は千葉沿岸を廻るシーサイドツアーを敢行しましたが、実は同時進行でアメリカでも大会を開催していたのでしたー!

その名も「WELCOME to LAS VEGAS!」ヤマプロ・ラスベガス大会の模様は先日全世界に向けて配信されましたね。ヤマプロの初海外興行となります。


いやー俺もアメリカデビューしたかったですけどねー!日本メンバーと外国メンバーに分かれて同時開催するというのが今回の企画でしたので。

というわけで俺も試合の模様は動画でしか知りません。裏の話も少し聞いてますので、その辺りも交えながら動画レビューしていきたいと思います!

 

youtu.be

 

【fight1.】

 

まずはサタジット・シンピアッジョ・バレンティーノ

大事なオープニングマッチになんと地味な……俺にはとても勉強になる映像でしたが。

 

どちらも寝業師ですが、使う技術が全く異なります。ある意味異種格闘技戦ですよね。派手な演出や展開の多いアメリカで敢えてこの組み合わせ。

これは師匠の意思表示なのだそうです。俺達が魅せるのはあくまで戦いだと!このカード、ヤマプロの事をよく解ってるファンには刺さったみたいです。どちらも一進一退、白熱した戦いが展開されました!

 

 

【fight2.】

 

こちら8人による時間差バトルロイヤル!

ダニエルジョバーバスダックババンギタスミスフライングマンノーマンと順々に入場していきます。多種多様だなーと思っていてら、最後はなんとまさかの師匠!?

 

成田空港からこれに出場するためだけに急遽駆けつけたのだとか。代わりに出られなくなったのは誰なんだろう?それを押し退けて上手いこと勝ち残るとか……さすがの幻なのです!

 

 

【fight3.】

 

こちらのシングルはジャンチモシーの一戦!

オープニングはテクニック対決でしたが、こちらは対極のゴツゴツした戦いです。お二人とも血の気が多い武闘派!当たりの強い厳しい打撃の応酬に会場の熱は上がります!

 

そして試合の決着は突然に。

一瞬で極った関節技がエグ過ぎて、レフェリーも慌てて試合止めました!

あれ大丈夫だったんでしょうか?大事に至らないことを祈ります。ただ、この一瞬で決まってしまう独特の緊張感がヤマプロらしさだと思います。

 

 

【fight4.】

 

トルメンタファミリー、ジュニアシニア。そしてゴモラソドム

ヤマプロを代表する海外選手4名によるジュニアタッグです。

 

いやーあの…俺にはちょっとレベルが高過ぎて。ここまでのフィジカル、テクニックを造り上げるのにどれだけの苦労をされてるのでしょうか?世界が違いました。

 

俺はもっと勉強して、ひとつひとつ真摯に取り組まないといけないなと身が引き締まります。このレベルに入っていけるような選手になりたい。

 

 

【fight5.】

 

ここで女子の4WAY!

 

JDアルマレベッカキンバリーの4人が入り乱れる対決。

正直内容は男子と何等変わりません。むしろ女子の方が激しいかも?

 

師匠は階級や性別はしっかり分けるべきとよく言ってますが、機会は平等であるべきとも言ってます。つまり怠けていたら彼女達に機会を奪われてしまうということ。俺は彼女達を競争相手だと思ってます。

 

いや、今は相手にもなってませんが!俺ももっと激しくなりたい!

 

 

【fight6.semi-final】

 

海外でもセミファイナルって言うんでしょうか?和製英語?第一試合とかもなんて言うんでしょう?

 

とにかくセミファイナル!【シュプリーム】と 【ラーク・カンパニー】のユニット対決二連戦!

ティム&ブルーノジョン&CPOは流石トップ外国人、迫力が違います!デカいって凄いな…

 

今やラークカンパニーは有名ですが、ヤマプロに最初に絡んだのはシュプリームです。ここで存在感を増したいところだと思います。

 

ジョンとCPOも凄いですが、ティム&ブルーノは巧いんですよ。タッグ屋の力、見せつけられましたね。あんな執拗な攻撃、できれば受けたくないな……

 

 

【fight7.main-event】

 

今回ラスベガスで使用したスーパーエリオットアリーナ。

実はニック・エリオットの会社がネーミングライツ権を獲得しています。

 

ヤマプロの資金調達は彼が担っていますが、人気はすっかりラークさん一色。

宣伝も彼を全面に打ち出したものになっています。面白くないでしょうね。

ニックも裏方に回るつもりは無いという強い意志があったんだと思います。

 

 【シュプリーム】と 【ラーク・カンパニー】のリーダー対決!

ニック&パウロラーク&スタンリーは激戦を繰り広げてました。

 

しかし、結果は残酷です。

ニックはロータリー・ボーリングでリングに穴を穿ちました。

今回単独で看板を務めていたラークさんの面目丸潰れですよ。

 

結果は【シュプリーム】の全勝!この結果は観客にどう映ったのか?

日本人vs外国人に留まらない、外国人同士の覇権争いも激化しそう。

 

 

と、思っていたら!

 

まさかのヤナギさん乱入ですよ!

あっという間にニックとパウロをKOしてしまいました……

 

バベル崩壊後は行方不明だったはずなのに!

しかも横には酒井さんに……し、師匠!?

 

コスチュームまで黒に着替えていてビックリしましたよ。

これをやった後に二人とも何気無くツアーに戻ってきたんか……

えっ?じゃあヤナギさんは今何処に?

 

もう、俺にはこれからの展開が読めません……

 

 

 

ヤマプロ所属の外国人選手総動員で駆け抜けたラスベガス大会!

如何でしょうか?俺はメチャクチャ衝撃受けてますよ!

皆さんの目にはどう映ったでしょう?海外からの印象も気になります。

これだけの事が起きてる訳ですから、俺達はこの先を見せていく責任があると思ってます。

皆さんがもし期待してくれているなら、それを越えるものを見せていけたら良いな。

まあ俺のような新人にできることは少ないですが、俺もヤマプロの一員!

俺なりに少しでも皆さんにサプライズを提供したいです。

 

鍛練あるのみ!!

 

 

俺達のストーリーはまだ始まったばかりです。

更なる高みを目指して盛り上げていこうと思います!

これからもヤマプロへの熱い応援、よろしくお願いします!!

 

それでは今回の燕ログはここまで!

また次回の更新も楽しみにしてて下さい☆

 

次回もキミのハートに~

 

コネクト!!