ウイスキーの味わいは奥深いものだ

私はウイスキーが苦手である。

 

私の好きな日本酒とはまた違った、焼け付くような感覚。

酔いの回り方も早く、風味がまた吐き気を誘ってる気がする。

 

海外を回っている間でも、全く馴染めなかったこの味わい。

しかし、今日の私はもてなす側であるので我慢するしかない。

 

共同経営者であるニック・エリオット、そして私の師匠であるPKラーク

この二人は既にウイスキーを一本空け、追加注文をしたところだ。

 

「しかし、貴様が経営者とはな。自分には才能がないと言っていたじゃないか。ビジネスは成り行きでやるもんじゃないぞと忠告してやったのに、全く貴様はバカだな。」

 

PKラークことポール・カークマンはニヤニヤと嬉しそうに笑っている。

この薄暗いバーの中では、一層怪しげな顔にも映る。

 

「あんたの言う通りだ、ポール。こいつは俺がいなければ、てんでダメな経営者だよ。情に流され、冷静な判断ができていないんだ。」

 

ニックも親しげにポールと言葉を交わしている。

さっきから私の事を散々楽しそうにからかっていた。

 

しかし、実際からかわれても仕方の無い状況ではある。

過去5回のイベントは成功しているといっても良い。

客入りは良いし、盛り上がってもいるようだ。

だが、実績のある選手を増やしたことで、採算が良くない。

このままではヤマプロは近いうちに終わりを迎えるであろう。

 

「だからさ、コンテンツを有料配信するしかないんだよ。目先に囚われずにさ、商売は大きくやるんだ。お前は何とかしたいんだろう?身を削ってでもやらねばならない団体運営なんだろ?俺もビジネスは魅力的であって欲しいんだ。分かるだろ?何とかそれに耐えうる魅力的なコンテンツを考えてくれ。」

 

ニックは私にビジネスを持ちかけてきていた。

成功させるには、一体どうしたら良いのか。

魅力的なコンテンツとは……

 

私には師匠に頼る手しか思い付かなかった。

 

「貴様の言うことは分かった。俺もオーナー主導のストーリー展開に限界を感じていたんだ。自由にやらせてもらえるなら、俺はヤマプロのリングに上がろう。勿論、貴様の望む大型選手を連れてな。このラーク・カンパニーが参加すれば、それは盛り上がるに決まっているからな。」

 

「本当にありがとうございます。師匠には何とお礼をいったら良いのか。師匠にインサイドワークを教えてもらったから今の私があります。今回の件も含め、全て師匠のおかげです。日本人と外国人の対抗路線、私は絶対に成功すると思っていますよ。」

 

「……ふふん、まあいい。ただギャラを安くするつもりはない。会場を大きくして、どれだけ人を集められるか。見せてもらうよ。配信もするんだろう?」

 

「試験的ですが。この収入も含めれば、絶対にギャラは払えますので。何とかしますので。」

 

折角復活させたヤマプロ。今度こそ終わらせるわけにはいかない。

何人もの人生を預かっているのだ。助けてももらってきた。

全てに報いるためにも、恩返しがしたい。育ててやりたい。

何より、激しいプロレスの戦いを、皆に見せてやりたいのだ。

習志野奏率いる「D.O.P.E」ならやってくれるはずだ。

 

「……ファントム・ヤマプロ、楽しみに待っているよ。」

 

師匠、ポールは、最後までニヤニヤと笑っていたのだった。