プロレスでも格闘技でもこれやって欲しいんだけど!

プロレスも格闘技もそうなんですが、私どちらも好きですけどね、正直よくわからん状態ってのは多々あります。

 

ツウじゃないのでツウぶらずに正直に言いますが、打撃の立ち技の攻防なんて特に私はよくわからんです。寝技は多少はわかりますが、わからんもんもあります。

 

割と見てる私が言うんですから、ライトな層、新規層なんかは全然わからんと思うんです。試合前の煽りV、攻撃の手数、派手な攻撃、目に見えるダメージ、一本、KOとかがないと面白くない、わかりづらい、何やってるかわからん、つまらんってなるのかなと。

 

そこで、TVでも配信でも、試合の前とかに5分くらいで良いから技術的な解説コーナーとか設けてもらえないですかね?できればその日の試合にリンクすると思われるテーマだと尚良し!

 

そうすることで攻防の意味がより理解できてより注目して見れると思うんですよね。ダイジェストされちゃうとちょっと難しいかもしれんけど。そこをハッキリ説明しないことで守られるものもあるとは思うけど、そこは工夫次第なのかなと。

 

私は昔、藤原組長の技術解説のあるビデオとか書籍の解説とかセミナーとかで色々知って、より理解を深めた経験をしてるので、こういうの欲しいなーって思うんですよね。

 

いまYouTubeとか気軽に配信できるわけだし、それで収益も得られる訳だから悪くないと思うんだけどな。もちろん秘伝までは公開する必要なくて。最近武術系のコラボ見てて面白いのでそんな事考えてました。

 

まあ私程度が考えてることなんて既に検討されてるでしょうし、何か問題があるだの魅力無いだのとなってるんでしょうが、見たいなー、それあったら更に面白くなると思うんだけどなー、という声でした。

 

以上!