風呂って魔境

お風呂って好きだし嫌いなんです。

 

子供の頃は2日に1回しか入らなかったな。なんでだろ?

今度親に聞いてみるか。いつ聞けなくなるかわからないしね。

 

独り身の時、人に会う予定がない時は全然入らない事もあった。

貧乏学生の時は銭湯だったから財布だとかの兼ね合いもあった。

 

今は可能な限り毎日入る。髪がギトるのが嫌いなんですよねー

普通にスッキリするし安らぐし。毎日入れるって贅沢ですよ。

 

温泉とかも大好きです。露天とか良いよね。箱根行きたい。

湯船で鼻唄歌ったりネタを妄想したりする一時が好きです。

 

でも、湯船に浸かってるとさ、考えなくても良い事考えません?

 

生活への不安、仕事の不満、失敗の掘り下げ、ムカついた事など。

音や映像など流れてくる情報がないと心や頭を整理しがちです。

 

堂々巡りで悪いことばかりに感情が支配されていくんです。

長湯だと頭がボーッとしてるから思考もまともじゃない。

 

私は性格的に問題を解消しない限りは忘れることができないです。

なので長風呂の時は概ね気持ちが暗い。寝てた方がまだ良い。

 

なので静けさが必要な時もあるけど、常に情報を流しておきたい。

映像とかは簡単に見れない。これは歯磨きも髭剃りの時も同じ。

 

そういうわけなので、音楽や会話のある配信って助かるのです。

最近は風呂の中でもBluetoothの防水スピーカー入れてます。

 

皆さんの楽しそうな声や他愛ない会話に私は癒されています。

いつもありがとうございます。生かされてるなって感じます。

 

はーたまには海でも行きたいなー!

でも海を見てるとさ……w