2020-02-15から1日間の記事一覧

オリジナル選手紹介「大太郎坊(だいだらぼう)」

必殺技:地形を変える(エルボードロップホールド) 俗に言うダイダラボッチ。国作りの神の化身とされ、その活動によって地形を変えてしまう。時に人の生活を助け、時に人の生活を苦しめることもあった。突如現代に現れた。 並外れた体格を見込まれ、妖怪キ…

オリジナル選手紹介「パウロ・マルティネス」

必殺技:パウロ・スペシャル(アルゼンチンバックブリーカードロップ) その強靭な肉体はどんな攻撃にも耐えうることから「眠らない男」と呼ばれている。そのスタミナはリング上はもとより、女達とのベッドでも眠らないらしい。 特にスポーツ経験が無いにも関わ…

オリジナル選手紹介「ノーマン・オブスキュラ」

必殺技:グレースケール(ダイビングボディアタック) 打撃や派手な技を使わない、クラシカルなレスリングに特化したレスラー。身体能力自体は高いので、時折使う飛び技は強力だが、現代には地味過ぎて一部のプロレスマニアを唸らせる程度の人気しかない。同…

オリジナル選手紹介「信道 進」

必殺技:グレコローマン・バックドロップ(元祖バックドロップ) かつて、日本人離れしていると言われる並外れた身体能力とレスリング技術を武器に、次々と巨漢をなぎ倒す怪物と呼ばれていた男。不器用で新しいプロレスには順応できないが、10年前と変わらぬパ…

オリジナル選手紹介「越冬 燕一郎(えっとう えんいちろう)」

必殺技:なし 北海道函館出身の新人一年目。燕のように飛躍して欲しいという願いから名付けられた。得意技はまだひとつもないが、越冬に耐えうるかのような忍耐力と若い情熱は人一倍で、将来を期待されている。20歳。 地元ではスポーツ万能少年として有名で、…

オリジナル選手紹介「熱波 猛(あつなみ たける)」

必殺技:なし 大分出身の新人一年目。熱波の如く猛々しくあれという願いから名付けられた。得意技はまだひとつもないが、規格外の体格から溢れる熱波の如き力と若い情熱は人一倍で、将来を期待されている。20歳。 地元では身体がデカいだけの木偶の坊として虐…

オリジナル選手紹介「ツチグモ」

必殺技:土葬(デスティーノ) 本業は忍者。 レスリングと土遁の忍術を駆使したグラウンドテクニックにより、どんな相手でも意のままにコントロールする。その卓越した技術は隠れマニアを唸らせるものの、とにかく地味なので人気がない。こだわりの泥を身にすり…

オリジナル選手紹介「J・D」

必殺技:○ォース(呪文) サバット仕込みの派手なキックを主体としつつ、レスリングにも対応する実力者。キャラクターへのこだわりが覚醒し過ぎた結果、版権的に活動の許される範囲が狭くなっている(譲る気は無い)。 フランス出身の19歳。本名、ジュディット・…